担当さんが定期的に来てくれるのでこちらの事情や様子も理解してもらえていますし、お互いの顔がわかる距離感というのはとても安心できます。操作以外にもハード関連の相談、返戻の処理方法、算定要件など教えてもらう事もありトータルに対応してもらっています。レセコンは毎日使用するものなので、入力方法がわからないなどちょっとした事がストレスになりますが、プラン入力は聞かれてくる項目に対し答えていくだけなので楽に入力する事ができますし、治療の進行状況や過去の履歴もすぐに把握できるのでカルテを見直す手間が省け忙しい時にとても役に立っています。細かい部分にもカスタマイズ、調整してくれるので手間や時間短縮につながりありがたいです。
30年間カルテは手書きでしたが今夏よりレセコンの入力を始めました。治療計画を立てるプラン入力は診療の流れに沿っていて分かり易いですね。細かい要望にも担当さんがカスタムしてくれるので日に日に自医院仕様になっています。フットワークも軽いし、多岐に渡って詳しいですよ。困った時よりも困る前に顔を出してくれます。同じ地区の先生方に紹介しても評価が高いのでうれしいです。リードさんとは長年のお付き合いになりますが会社が小さい時には不安もありましたが今ではすっかり業界に根付いていますね。
予め治療計画をたてた流れで進められるプラン入力はチェアサイドでも短時間で簡単に入力する事ができます。電話対応も毎回適切に指示してくれるので助かっています。
口腔履歴機能は過去の充填や義歯の記録も分かり易く重宝しています。サポートも医院側の診療状況を気遣いながら対応して頂けるので困った時にも大変助かっています。
電話対応のレスポンスも良いし、保険請求上、どうしても迷む様なケースにも返戻傾向など踏まえた情報を共有してくれたりと判断する上でとても助かっています。
エラーチェックが良く出来ているので返戻も少ない様に思います。保険に詳しく話の理解も早い。初心者にも対応が分かりやすいです。
製品は良く出来ていて受付・診療サイド共に使いやすいと思います。不具合時や疑問点については素早い応対と対処のポイント、その能力など問題なくほぼ完璧でよくしてくれていると思います。トータル的に良くできたレセコンカルテシステムです。
元々パソコンが苦手でしたが、操作出来るようになるまで丁寧に分かりやすく教えて頂けました。入力途中で困った時にもすぐに対応してもらえますし、入力方法以外でもレセプト全般詳しいので頼りにしています。
レセコンの入力は診療と診療の合間に行うためどうしても時間がありませんが、他社と比べてカスタマイズ性が高いリードのシステムは時間短縮、効率化につながっています。
プラン入力は算定漏れも防いでくれますし、歯周治療や義歯も前回からの経過日数などしっかり把握できるので間隔も忘れない。専属の担当がいてくれるのも心強いです。
当医院には複数の衛生士が在籍し、レセコンの入力にも携わりますが不明な点があった場合にも、たらいまわしにされず隣にいるのかの様な対応をしてくれるので助かっています。営業さんの移動中に電話する事があってもパソコンなしで説明してくれるのがすごいですね(笑)プラン入力は覚えてしまえばものすごく分かり易いシステムだと思います。
操作方法などで困った時にもすぐに電話がつながるので待たされる事も少ないし、受付スタッフが不慣れな時代からずっと親身にサポートしてくれているので、様々な面で安心して使うことができています。
勤務先で使用していたのでサポート体制が抜群に良い事は知っていましたが、自分自身が開業し導入してみて改めて専業メーカーのリードさんの良さを実感しました。
日常診療においてレセコンは非常に重要なウエイトを占めます。特に保険診療中心の先生方にはリードさんは絶対にオススメです。
改装に伴うハード面の対応(パソコン増設、CTとの連携)にもしっかりと対応頂きましたし、レセコンに搭載されたDB機能を活用して全患者さまへのご案内もスムーズに行う事ができました。また、保険請求に関して困った際にも相談させてもらっており、安心して使う事ができています。
呼んでいないのにタイミングの良い時にフラッと来てくれる。
トラブルがあっても対応が早いですよ。